あきる野ルピア

メールフォーム

文化・コミュニティの育成と産業振興をめざす複合施設

新着情報

第2回あきる野ルピアアンサンブルコンサートを開催いたしました。

更新日:2017.01.18

1月15日(日)あきる野ルピア、ルピアホールに於いて「第2回あきる野ルピアアンサンブルコンサート」を開催いたしました。

この事業は、地域の中学校、高校、一般団体が集まり、アンサンブル形式で発表をするもので、今回は15組の団体に出演いただきました。
今回も昨年から引き続き、あきる野市指定の吹奏楽団「あきる野市吹奏楽団(キララバンド)」様にもご協力いただき、地域の皆様で作り上げるコンサートとなっております。
各団体とも個性溢れる演奏で、一堂に会して子供たちが頑張っている姿が見れる良い機会だと来場者からも大変ご好評頂きました。
また、都内でも屈指の実力を持つ、東海大学菅生高等学校さんは都大会出場が決まっているクラリネット4重奏をはじめ、迫力のある演奏を披露し、中学生も圧倒された様子でした。

写真 2017-01-15 15 05 59 Point Blur_20170118_104343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、302名(入れ替り含)の方にご来場いただき、前回に引き続き満員となりました。
学生が発表する場の創出と地域の方々が芸術に触れる機会を提供できた他、このような有意義なコンサート開催できたことをとても嬉しく思っております。
今後とも、文化芸術の発展と魅力ある施設づくりに努めてまいりますので、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

ページの先頭へ ↑