あきる野ルピア

メールフォーム

文化・コミュニティの育成と産業振興をめざす複合施設

新着情報

第4回ルピアアンサンブルコンサート終演しました!!

更新日:2019.01.25

1月20日(日)あきる野ルピア、ルピアホールに於いて「第4回ルピアアンサンブルコンサート」を開催いたしました。

この事業は、地域の中学校、高校、一般団体が集まり、アンサンブル形式で発表をするもので、今回は19組の団体に出演いただきました。

 

 

 

 

 

今回も、あきる野市指定の吹奏楽団「あきる野市吹奏楽団(キララバンド)」様にもご協力いただき、地域の皆様との協力でコンサートを作り上げております。
インフルエンザ等が流行していることもあり、当日残念ながら出演できない団体や生徒さんがいましたが、足りないメロディを代わりに演奏するなど、協力して演奏している姿は立派でした。少人数ながら迫力のある曲や聴いていて楽しい曲など、各団体とも個性溢れる演奏を披露していて、地域の子供たちが一堂に会して頑張っている姿が見れる良い機会だと来場者からも大変ご好評頂きました。
また、都内でも屈指の実力を持つ、東海大学菅生高等学校のみなさんは、コンテスト都大会出場予定のグループを筆頭に、さすが高校生といわんばかりの素晴らしいアンサンブルを披露し、そのハーモニーに中学生も驚いた様子でした。

 

 

 

 

 

 

当日は、436名(入れ替り含)の方にご来場いただき、前回をさらに上回る人数での満員となりました。
学生が発表する場の創出と地域の方々が芸術に触れる機会を提供できた他、このような有意義なコンサート開催できたことをとても嬉しく思っております。
今後とも、文化芸術の発展と魅力ある施設づくりに努めてまいりますので、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

ページの先頭へ ↑